OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

スポンサーサイト


BMW 740i                E38 Vol 1

一台古いのが入荷したので、不具合チェックしてみました。
 BMW 740i   走行距離 8万キロ
2009y07m06d_225608914_convert_20090706230934.jpg
まずクルマの周りを一周・・ボディーには問題なさそうです。
 タイヤは6分山・ひび割れもなし・ホイールは純正・目立つ傷は無し。
 ヘッドランプのイカ・リング加工が一寸雑ですが(笑
 なかなか良い感じですね~

次に室内へ・・
 シートに目立つヘタリ・スレは無いですね、お~パワーシートですね(壊れると高くつきます
 定番の、天井内張りの剥がれ・・んっ 修理した後が有ります(有る程度の年数になると、殆どダラ~っと垂れ下ります

電装類の作動も問題ないですね~ただ、これも定番のエアコン・温度表示部のドット抜けは有りました、仕方ないですねー。

エンジンルームへ
 オイル漏れ有りましたー! パワーステアリング・オイルタンク周辺がベトベト(汗
 左バンク付近も結構漏れてますね~、まぁこのあたりは、この車の弱点ですね
 リフトアップして、確認することに・・

エンジン・アンダーカバー周辺は、見事にベトベト・オイル漏れの跡が・・
 調べてみると、どうやらヘッド・カバーシールからの漏れと判断しました。

エンジンの発熱量の割に、エンジンルーム内の空間が少なく、放熱が間に合わないのでしょうか?
 暫くエンジンを回した後は、ボンネットで目玉焼きが出来そうなくらい熱くなっています(笑
 7シリーズに多い故障のようです。

もう一つ定番の不具合を発見!
 リアー・サスペンション ロアー・アーム・ブッシュが完全に切れています、タイヤを持って揺すると、カタカタと動いています。

色々と定番の不具合が有る車でもあり、国産車の様にメンテナンス・フリーとはいかないけれど、何か魅かれるものが有ります、乗って見たい車の一つですね。

さて、部品の値段を調べて、修理の段取りを・・・
 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
