OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

ボディーのお手入れ  BMW E38 Vol 12

暫くの間不精をして車の手入れをしなかったら、塗装面が酷い事になってきたのでちょっとお手入れを。

2011-03-25 001
タバコの文字や、天窓の映り込みがぼやけています(塗装面がでこぼこですね)
車両の塗装状態をチェックしてみると、上面(ボンネット・ルーフ・トランク)は結構まずい状態でした。

クリア層の残りもあまり余裕のない状態であり、思い切った削り込みが出来ないと判断し2工程の研磨をしてみました。
細かく写真を撮ってなかったので、簡単に作業前・作業後で画像を並べます

↓クォーターパネル研磨前

2011-03-25 010
↓1工程終わった状態
2011-03-25 011
↓2工程の磨き後
2011-03-25 012

↓リアドアーのモールも酷いことに・・・
2011-03-25 006

↓これは時間がかかりそうだったので簡単に磨いただけです
2011-03-25 024
↑変なおやじが写ってますが気のせいということで

↓Aピラーとバックミラーも磨きます
2011-03-25 013

↓磨き終えたボンネットの様子(工場内が混んで来て表に移動)
2011-03-25 021
↑まだまだ雨シミが目立ちますが、今回はここまで

↓少々お疲れ気味のRinDadが、マルボロメンソールと2ショット パシャッ
2011-03-25 026
↑デジカメの良いのが欲しいな~

↓3時間ほどかかりましたが、今日はここまでで終了!
2011-03-25 022

早急に交換しないといけない箇所もあり
↓早急その壱
2011-03-25 009
↓部品はこれ
2011-03-05 082
ヘッドライトボディーとレンズとの間のパッキンを交換予定、同時に内部の樹脂レンズも研磨します。

早急其の弐
エンジン・左バンクタイミングチェーンカバーからのオイル漏れ!
 これも部品はすでに入手済、近日交換予定^^;

やりたいことは一杯あるんだが、気合と時間が少々足りないという・・・
その他にも、フロント足回りのブーツ類(車検に向けて)

そのうち時間も出来るさ take it easy
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する