OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

スポンサーサイト


車載動画テストしてみました     Vol   1

以前作ったE-38車載カメラマウント(E-38 Vol 16参照)にTZ20を搭載して、コンパクト・デジタルカメラでのフルハイビジョンムービーがどの程度のものかテストしてみました。

カメラは広角側で固定、場所は大阪の北部 箕面の滝の有る箕面公園へ勝尾寺側から走ってみました。

このルートは35年以上前、早朝 車のいない時間帯にバイクで散々走りまわり(記憶の中のオートバイにも記載)コーナーのひとつひとつすべて頭に入っていましたが、久々に4輪で行ってみると・・・当然ですが、かなり忘れていますね(汗

ということで今回はのんびりと流してみました。

映像も画質テストということで、撮りっぱなしの、ほぼ無編集です。
動画編集ソフトはVideoStudio Pro X4を使っています。

E-38でココを走った感想は・・重い車なのでロールが強烈だった!
動画後半は気分が悪くなってます(笑
撮りっぱなしの面白みのない動画ですが、収穫はありました。

とにかく 画質がかなり悪い!
 ソース映像は、かなり綺麗な映像でしたがUPしてみるとこの有様で^^;

もっと短い動画でエンコードをうまくすると、画質も向上するかな?って期待を持たせる第一回テストでした。
画質は720pHDとしてUPしてあります。
再生速度は 等倍

スポンサーサイト
コメント
ヘッドフォンつけるとエンジン音が聞こえて来ました♪。
スムーズな運転ははさすがです。
部分的に結構良いペースで走られてて(^.^;)、旋回パーシャル維持から早めのアクセルONで脱出されてるように思いますが、どうでしょう? 気持ち良いドライブですね。
2012/02/27(月) 20:31 | URL | Millon11@JG #-[ 編集]
Millon11@JGさん

アメリカンV8サウンドのような派手さはありませんが,微かにV8特有の脈動が聞こえますね。

あのような狭いルートをハイスピードで走るテクニックは有りませんので、のんびりと流してみました、少しアクセルを踏んだのは後半の下りでの2回ほどであとはおとなしく^^;

軽量コンパクトな車なら楽しそうですが^^
2012/02/28(火) 17:25 | URL | rindad #3un1Cxlw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
