OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

ヘッドライトとフォグランプのHID化 その壱   BMW E38 Vol 21

先日フォグランプ内の結露対策をして数日後・・・また水が入ってるorz

実のところ、気になる部分はあったんですが・・まぁ大丈夫か~って手を抜いたら・・・

↓フォグランプ・カバーキャップのパッキングがかなり凹んでいます。
P1000300.jpg

凹んでいるものの当たりはしっかりしていたので気を抜いてしまいました^^;

パーツリストを見ても品番がなかったので、仕方なく応急にパッキングを裏返しに(苦笑

↓何とかなりました・・かな?(笑
P1000095.jpg
これで行けるか? 後日雨中走行したが中に水分の気配なし!
取り敢えずこれでOK^^;

これに関連して以前から気になっていた、ライト類の暗さ(特に雨の夜間走行)対策として
ヘッドライト(Lo)&フォグをHID化することにして、発注!(社外汎用品ですが)また楽しみが出来ました。

後輩に言わせると、リレーを入れないとフラッシュするとか、球切れ警告をどうするのかとか
色々脅かしてきます(笑

問題があればそれを解決するのも楽しみのひとつです。

取り付け時には、ひとつ追加したいこともあるので、光量の変化などのデータも取りながら後日UPしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
パッキンは裏返すという手があったんですね、これ確か割り箸の断面程度の厚みだったと思うのですが、私のもメンテしないと洗車後曇ってるんです。。
私もLoとfogは同時にHIDにしました。今のところヘタなDIYの割に問題なく稼働しています。(*^_^*)
2012/03/18(日) 23:23 | URL | Millon11@JG #-[ 編集]
Millon11@JGさん

HIDはLo&fog共に明日にでも届きそうなので楽しみです。

眼も弱ってるせいか、雨の夜間は憂鬱でしたので、これが付いたら楽しく走れそうです。^^
2012/03/18(日) 23:43 | URL | rindad #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する