OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

ヘッドライトとフォグランプのHID化  その参   BMW E38 Vol 23

少し時間が出来たのでHID化をしてみました

↓現状はこんな感じです
P1000128.jpg

まずフォグランプの取り外しから
↓ふたつ有る上側の穴にドライバーなどを押しこみフォグランプを外します。
P1000138.jpg

↓左のフォグランプに水がかかっています、右はかかっていないのでどうも水が流れるルートがあるようです。
P1000140.jpg
↑水の流れの遮断も今後の課題です。

フォグはH3タイプのバーナーですが発注時に間違えて通常サイズのH3を買ってしまいました。
このまま付けたのではバーナーの先端とランプ内部のプレートとの隙間があまり無くバーナーにゲタをかまして

↓このように縛り付けました(かなりいい加減ですが自分の車だからこそ出来る事ですね)^^;
P1000144.jpg
↑E38用フォグランプにはショートタイプのH3バーナーが適合です。

↓配線部のグロメットには、シリコンコーキングをして、ある程度乾燥するまで暫し放置。
P1000145.jpg

P1000146.jpg

↓配線を接続して点灯チェック
P1000151.jpg

↓取り付けて全点灯、バラストはフォグの裏側の、濡れた形跡のなさそうな所へ両面テープで貼りつけてあります。
P1000152.jpg

Loとhiは5100kのハロゲンを取り付けています

本当は同時にLoもHID化する予定だったのですが、送られてきたH1のHIDキットに問題があり
次回ということになりました。

キットの中の2本のH1バーナーのうち1本が9006バーナーという互換性のないものが入っていたため
商品交換依頼のメールをして返事待ちです。

どうなることやら^^;

交換が終わった時点で、以前との光量データの比較などもしたいと思います。

2012/03/25時点の走行距離 約89000km
 この2年半の走行距離は 約7000km 少し時間ができたらのんびりドライブしてみたいですね。

追記
バーナーの交換依頼メールにもう返信が来た
なかなか素早い対応で、好感の持てるショップです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する