OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンのスイッチが勝手にオン・オフ・・    BMW E38 Vol 24

エアコンのダイアルスイッチの作動が不安定!
OFFにしても切れなかったり、エンジン始動時エアコンスイッチOFFなのに作動したり・・チェックしてみます

↓取り外しは慣れたもので・・よく不調になるってことか^^;
P1000160.jpg
↑下に敷いてあるパンフレットはHIDキット購入時に非常に対応が良かったSHOPの物です。
ささっと分解してみました
↓右下のダイアルタイプの可変抵抗が接触不良を起こしているようなので、内部をクリーナーで洗浄。
P1000161.jpg
↑中央上部のセンサーも洗浄。

温度表示の液晶も、90%以上表示していない状態なのでフィルム配線の(正式名称知りません)当たりが
強くなればと、1mmの線材を貼付け、液晶カバーで押さえつけてみました。

P1000163.jpg

結果は・・予想通り・・ダメでした^^;

P1000168.jpg

普段からAUTOボタン押しっぱなしで使用してるので、まぁいいか仕方ないな・・・

ダイアルスイッチの方は、作動状態は良く正常な状態に復活です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。