OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

ヘッドライトのイメージチェンジ         BMW E38 Vol 27

外観をどこからどう見てもノーマルのこの車!

少し、目の辺りのイメージチェンジをしてみました。

↓作業前
P1000206.jpg
まずヘッドライト・アッセンブリーの取り外しです。

この作業はVol 13に書いてありますが、手順さえ判れば工具はプラスドライバー・マイナスドライバー・トルクスT20
この3点で間に合います。

↓外しました、内部の樹脂レンズは少し黄ばんでいます、これも磨きます。
P1000207.jpg

P1000208.jpg

ご覧のとおり右側のハイビームは、パッシングの時の反応の遅れを考慮してハロゲンのままにしてあります。
ハイビームは5100kのブルーコーティング球です。
今回は手前の黒い樹脂カバーをペイントします。

↓サフェーサーを軽く吹いて暫し乾燥
P1000211.jpg

↓次にシルバーを吹きます、今回はHoltsのハイヒートペイント・シルバーを使いました。
P1000212.jpg

↓乾燥したところで組み付けます。
P1000213.jpg
↑写真では透明レンズはまだ黄ばんでいますが組み付け時には磨いてあります。

↓ロービームのプロジェクター部
P1000209.jpg
↑今回最後まで迷ったのが透明樹脂レンズの除去とプロジェクター内の改造をするかしないか。

御存知の通り右ハンドル車の右ロービーム照射範囲の下側に影が飛び出ています。
プロジェクター内を見てみると、遮光板の一部にその影と合致する突起があり、この突起を除去すると影も消えるかな?
と考えましたが除去後の配光が読めず今回は断念しました^^;

また樹脂レンズの除去もプロジェクターレンズ・ホルダーが丸見えになり、これも今回は断念 エンジェルアイでも付けるのであれば除去もありですね。

↓ペイント後の状態
P1000215.jpg

P1000214.jpg

P1000216.jpg

これならエンジェルアイを付けたら、シルバーの部分がその光を反射して良い感じになるかなーとも思ってしまいました。
この車に最初から付いていたエンジェルアイは、作りが気に入らず捨ててしまいましたが(笑
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する