OnlineRace Gtr Evolution ハンコン バイク BMW E38 メンテナンス等の情報を紹介します

樹脂モール等を少し磨いてみました         BMW E38 Vol 29

ドアサイドのモール部分にワックス等が付着して白くなっているのを手入れしてみました

P1000244.jpg
モール本体だけでなくメッキ部との間にもワックスが残っています
ある洗浄液を使いナイロンブラシで樹脂部分のワックスを掻き出してみました。

P1000245.jpg

サイドの指示器の部分も結構な汚れが・・・

P1000247.jpg

此処も同じようにブラシでゴシゴシ

P1000249.jpg
レンズ周辺やモールの下側にまだまだワックスが残っています

リアガラスの下側も

P1000252.jpg
モールがひどいことになっています これを

P1000254.jpg
↑トランクダンパーの上部も・・ひどいなー

トランク後部も磨き傷が・・エンブレムにもワックスが^^;

P1000256.jpg

少し磨くと

P1000258.jpg

トランク上面も軽く磨いてみました

P1000264.jpg

今回の磨きは、中途半端な作業ですが、連休辺りに時間を作ってじっくり手入れをするための実験を兼ねた作業でした。

結構時間は掛かりそうですが、じっくりやろうと思います。

ガラス類も軽くカルシウム・スケール(うろこ)が付いていますが此れは部分実験で分からない程度に取れるのを確認しているので、これも作業に追加・・・どんどん増えていく^^;

今回使ったのは左のワックスと中央のクリーナー、モールのワックスを落とした洗浄液は撮るのを忘れています・・・

P1000265.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する