
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

走行中 急にエンジンが・・・    BMW E38 Vol 30

ある暑い昼下がり、動物病院へワンコを連れていきその帰り道

一瞬エンジンに息つきが、あれっと思ったが次の瞬間復活。
そのまま正常に戻り、何だったんだろう~と考えながら家に着き定位置へ車を収めた時
それは起きました。

エンジン回転が急にボソボソ言い出しアクセルを煽るもついにストップ!
その後何度セルを回しても初瀑無し・・だが、5分程度間隔を開けてセルを回すとブルンっと回るが
数秒でガス欠の止まり方・・・

そう言えば最近何だかエンジンの回りが重かったなーあのあたりが怪しいかなーと
ある部品を発注しました。
 

燃料フィルターを交換してみます
まず後席右のシート下、燃料ポンプのコネクターを外しエンジンを回し止まるまで放置(数秒です
P1000346.jpg

P1000347.jpg

P1000348.jpg

これで燃料ポンプからエンジンまでの燃圧は下がっています

燃料フィルターは右前輪の後ろにあります
P1000349.jpg

P1000351.jpg

P1000352.jpg
↑下側ゴムホースの右のバンドが純正ホースバンドです
燃料フィルターバンドが替わっているので過去に燃料フィルターは交換された形跡があります。

取り付けバンドを緩め、交換
P1000353.jpg

P1000354.jpg

P1000355.jpg

今回使った部品と工具です
P1000359.jpg

P1000356.jpg

自分で交換してみようと思う方は、慎重に自己責任で。

交換後エンジンをかけた時の吹き上がりは、非常に軽いものでした。

これでエンスト問題は解決! かと思ったのでしたがそう甘くなかったのでした。
Date: 2012.08.03 Category: BMW E38 メンテナンス  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
駅の時計
プロフィール

Rindad

Author:Rindad
 Gtr Evolutionを楽しみ 
  オートバイを楽しみ
   E38で、ごそごそと
 アルコールは出ないBarですが・ いらっしゃいませ~~

最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
