スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

走行中 急にエンジンが・・・其ノ貮    BMW E38 Vol 31

前回燃料フィルターを交換してエンジンの吹きもよく気持よく走っていたある日。

それは起きました!
 エンスト再発です!!!
今回もまた10分程度時間を置くと何事もなかったように快調になり再現性がありません。

またいつ止まるか判らないのは精神衛生上良くないので電気系を調べてみました(汗
 

トランク右側に並ぶリレー
3個見えますが実際は4個で、空白の部分に付いているのが燃料ポンプリレーです。
P1000360.jpg

外してみてみると端子がしっかり焼けています
P1000361.jpg

焼けてはいますがエンジンを回した状態でこのリレーを揺すってもショックを与えても一切不具合が再現できないという状況ですが、このリレーは交換することにしました。

↓入荷したリレーがこれ
P1000392.jpg
部品番号が違いますが今はこれになっていますと言う部品商

品番も違いますが、4Pリレーが5Pレレーになっていてこのままではソケットに入りません
ソケット側の中央にあるダミー・カバーを外し差し込みます。

↓右に見える小さな物がダミー(精密ドライバーで引き抜きました)
ダミーの下には配線は来ていないので問題なく使えます。
P1000393.jpg

これでまたひとつ怪しい部分は潰しましたが再現性が低いので原因確定とはなかなか・・・
その後エンストは起きていませんが様子を見ないとなんとも・・・

取り敢えず燃料ポンプ交換+ポンプリレー交換+燃料フィルター交換で急なエンストの原因は潰せたと思われます。

エンストなどのように走行上致命的なことが起きると、遠出のドライブも安心して出来なくなってきますね。

ということで次回に続きます・・・
スポンサーサイト
Date: 2012.08.03 Category: BMW E38 メンテナンス  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
駅の時計
プロフィール

Rindad

Author:Rindad
 Gtr Evolutionを楽しみ 
  オートバイを楽しみ
   E38で、ごそごそと
 アルコールは出ないBarですが・ いらっしゃいませ~~

最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。